優良物件の探し方!不動産屋に騙されない方法

現地待ち合わせが出来るか

インターネットの物件情報サイトを利用して、住みたい地域の賃貸物件を検索することが多いですよね。気に入った物件を見つけたら内見希望を出すと思いますが、初めて訪れる不動産屋を利用する際には現地待ち合わせをすると良いです。実際に、現地待ち合わせを頑なに拒否する店舗では、存在いない空き物件情報で入居希望者を釣る方法が未だに続いているので、現地待ち合わせに対応出来る不動産屋を選べば少なくとも地雷の不動産屋は避けられるでしょう。

サブリース物件を勧めてきたら要注意

不動産屋を訪れた時にサブリース物件を多く勧めてくる場合には、要注意と考えられます。なぜなら、空室を埋めるために広告料が出ているか自社が直接管理しているサブリース物件を紹介している可能性が高いです。希望に合うタイプの部屋が出ていなければ、サブリース物件は無しと断ってみるのも一つの手です。多少演技を入れてでも自身が希望する条件の物件を出してもらえるように粘ることも賃貸物件探しでは大切です。最後の決め手として出してくるとっておき物件は最後に出てくるのですよ。

専任媒介物件を狙おう

複数の不動産屋を回って賃貸物件を探す際には、専任媒介物件を意識すると良いでしょう。他の不動産屋では紹介出来ない、地元の不動産屋が多く抱える専任媒介物件には優良物件が多く含まれていることが知られています。広告を出さずに入居者が決まっていることからも、不動産屋に対して真剣に賃貸物件を探しているけれども見つからないことをアピールしてみると良いでしょう。大手チェーン店で地域の情報を探して、最終的には地元の不動産屋で優良物件を見つけることが理想です。

札幌市東区は、札幌市内では北区に次いで人口が多い区となっており、住宅地が多くありますが、商業施設や工場地、農地なども多くあります。また環境も良いことから、札幌市東区の賃貸物件は人気が高くなっています。